

| - | | - | - | pookmark |
 
 

いきなりですが…

嵐10-11tour東京ドーム公演のチケットを、切実に探しております。
同行者を探していたり、急なキャンセルでチケットが余っているなど、お心当たりのある方はぜひお声がけください!!
11月19日の公演を希望いたしますm(__)m


当方は、
*埼玉県住み
*17歳学生
*FC会員(24****)
*コンサート参戦経験あり
その他、検討の際に質問等ありましたら、なんでもお問い合わせください。

迅速に対応いたします。
転売、違反行為等一切いたしません。マナーを守って楽しみたいと思います。
難しいとは思いますが、
よろしくお願いしますm(__)m
| アラシゴト | 08:17 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

気力なしww

コンサートマナーは
思いやりマナー

なんかね、中学の時の担任が
4組は、思いやりクラス
って言ってたから当てはめてみました(^q^)
ちなみに私はあの人嫌いですww

今日はコンサートマナーに関して。
すべてじゃないけど、いくつか挙げます。


コンサートって、大好きな嵐に会えちゃうのが本当に嬉しくて、つい周りが見えなくなりがちですよね(^^;

ある意味あの集中力ってすごい。

でも、そういう周りが見えない行動が、周りの人の幸せな時間を壊してしまうんだ、ということを肝に命じていつも望んでおります。

信じられないのは、J-netなどに乗っているページすら見て来ない方。
だいたいそこで分かりますよね。

頭。
なんでアリーナなのに盛るんだよって。
後ろは見えません(;ω;)
今年は、ちょっと前にウサミミが流行ったのでそういう迷惑な装飾が増えないか不安です…

靴。
アリーナはヒールが良いか悪いかの質問の答えに、

芝を痛めるから禁止です。面積の広いウエッジソールなら大丈夫でしたよ

って、周りをなにも考えない方がいらっしゃいました。確かに事務局が提示しているのは芝だけですが、高い靴を履かれては前が見えません。
やめてください。

うちわ。
DVDにも映ってますよね、頭上まで振り上げてる方。自分の視界が塞がれてメンバーが見れなかったら嫌ですよね。メンバーにアピールしたい気持ちは分かりますが、そこはぐっとこらえて頂きたいです。


録画録音。
これは絶対禁止行為です。
しかしながら某動画サイトに複数アップされていてびっくりっていうか、愕然としました。
そもそも、カメラ事態持ち込み禁止なのに。
発見したら注意したいものですが、そのような人所詮そのような行為を働く人なので聞く耳をもたず、怖い思いをした方もいるようです。その場合はスタッフに通報するのが最善だと思います。

写メ。
限定するのは良くないと思いますが、初参戦の方によく見られると感じます。
これも禁止されているので、見つけたらそれとなく声をかけて見たいと思います。

みんなが幸せな空間になると嬉しいですね。



最後に
私、参戦すると直後にブログ書けなくなる病にかかるんですね←
明日も気が向けば更新しますが、もしかしたらまたご無沙汰になっちゃうかも
| アラシゴト | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

嵐ファン?日本人?

JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:

 
最近、マナーについて話し合ってる場所をよく覗きます。
私は覗くだけ(^^;

以前も言いましたが、いろんな人の意見に触れて、すごく勉強になりますね。

コンサートマナーではなく(そんなのは参加するんだから当たり前)、人間としてのモラルのもち方がそれぞれで良くも悪くも面白いって意味です。
いろんな人がいるんだなーって。
(これからの文章にも私の人間性が表れるんでしょうね;)

特に今中心になっているのが
ゴミ、音漏れ。

私は、最近になって
音漏れはマナー違反
だと実感しました、お恥ずかしながら。

あれ、近隣に住んでる方やお勤めしてる方にとっては半端なく迷惑なんですよね。

せっかくの休日に好きでもないアーティストの曲が1日中聞こえてくるだけでまずウザイでしょ。

(自宅徒歩2分圏内にある某高校からバンドの音がするだけでイライラするもん。住宅街に囲まれているのに、窓も閉めずにやってるんですよ、さすが、信じられないww)

それに、追い討ちをかけるように人、人、人!!
歩道なんか音漏れ組みに占領されてるから歩けないし、
なにも関係ない自分が車道歩いて車にクラクション鳴らされるはめに(実際に見ました)。
注意をすれば罵声が飛ぶ。
まあそういうことするのは非常識な人間ですから、非常識な態度で返されるのはどんまい、って感じですけど。 

恐らく近隣に住んでる方で、目に障害をお持ちの方がいらっしゃいます。
その方は、杖をついて歩く練習を毎日決まったルートで練習していたそうです。
見えないんですから、ルートを日によって変えることなんて出来ないのは当然ですよね。だから、その方は普通にいつもどおり国立周辺歩いていたんだそうです。

さあそこでやってきた人間として最低なひとたち。

『オッサン歩くのおせーんだよ』
『歩けないなら来んじゃねーよ』

よくもこんなことがいえますよね。
使わせてもらってるのは私達。
協力して頂いてるのは私達。
迷惑かけているのは私達。
そういう思いは微塵もないんですね。

そんな人が少なからずいるから、周りの人から
もう二度と国立で嵐はやらないで欲しい
と思われているんです。

ゴミの話もそう。
周辺には、ゴミが溢れかえっていました。
しかも、落しちゃったとかじゃなくて、袋にゴミいれてんのを置いていく。
確信犯ですよね。
音漏れグッズ組み合わせて10万人近く人が集まるのに、たとえ10パーセントの人がそういう軽率な態度をとっても1万人の行為に及ぶわけです。
そのくらい、桁外れなイベントを数日開催している事を分かった上で参加して欲しいです。
しかも後日ゴミを片付けているのはスタッフではなく、地方の自治団体の方たち他という話をききました。

ゴミ問題に心を痛めたのか、こんな人もいます。
『××日にゴミ拾い運動をします。参加できる方は、17:00に明治公園に集まってください』
的な募集をしてる人。
17:00ってことは、開演にも被るってことですよね。
ってことは、たとえ目的は違えど音漏れ組みとさほど違いがないような...
さらに人が溢れかえって、ましてや集団で拾いながらあるいてたらそれこそ流れが止まるし
近隣への迷惑はさらに厳しくなるとおもいます。
それに、最低限でも会場周辺をスムーズに誘導している警備員の許可もとらずにそんな事するなんて、失礼ですが私は思いつきの後先考えない軽率な行動だと思いました。
 いや、ゴミをなくそう、自分たちが汚したから綺麗にしよう!っていうその人たちの心意気はとても素晴らしいと思います。
ただね、何が1番問題なのかを考えて頂きたい。

私が思うのは、そういう善意を持ってる方々が、活動ではなく自分の通り道での拾える範囲のゴミを拾ってあげるっていうのがいいかなーと。
さっきの話、
10万人でたった10パーセントの人しかそれをやらなくても、
一人5個拾えば5万のゴミが消えるんです。
規模が大きいのは、いい行動に移せばすばらしいですね。
しかし、それでもスタッフや警備員の誘導にはしたがっていただきたいものです。

なんかどれもこれも...嵐のコンサートだからではなく、一社会人としての最低限のマナーなんじゃないかなって思います。だから、別に嵐ファンだけがそういうこと出来ていないんじゃない。
そういう日本になっちゃってるんですかね。

1月1日午前4:00ごろ、カウコン帰りに原宿の駅にいました。
ホームには屋台やカップめんのゴミが散乱し、みすぼらしかった。たった今神様にご挨拶をしたばかりなのに恥ずかしくないのでしょうか。

そんなわけで、ただ思うことをつらつらと書いてしまいましたが...

最後に。

音漏れはマナー違反です。

コンサート事務局が定めたのではありません。

社会のマナー違反です。



偉そうにすいませんでした。
今日は外の事について書いたから、明日は中について書こうかな...
ばい

| アラシゴト | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

あらしーる2

JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ
嵐関係のシールをまたつくりました(^^)
 
P1002168.jpg
前回の丸いのと、今回のツアーロゴと、大奥、GANTZ、宿題くん、あとオリジナル画ですね。
 
P1002169.jpg
 
あの、よくある標識シール?風にしてみました(^ω^)
 
しかし久々にやったから、大分悪戦苦闘(^^;)
かなり失敗しましたよ。
もったいない…
シールの用紙って、A4サイズ2枚で1000円もするんだよorz 
だから製作プレゼントは控えてる訳です、これに関しては。
材料費もバカになんないし。
 
ちなみに青いのは車に貼りますww
 
そんな訳であと1週間切ったわけですね!
宿題の完成に終われながら楽しみにしてます♪
 
 


| アラシゴト | 18:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

参戦準備1

JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
団扇作りました\(^O^)/
 
宿題もやらず…←
 
国立9月4日に連れていきます50c5e627a61c205904a6f5a73ce97d48.jpg
 
※ネタ持ち出し禁止
 
P1002165.jpg
 
ここんとこ何か作ってないと落ち着かないです(^q^)
 
そうそう、衣装も決定ww
2010082416130000.jpg
ちっちゃいけど。
 
スカートもそれなりにデコりました!
嵐マークとか8__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzMw.jpg
(もとがティアードのやつなのに190円image0023.gif)
赤いキラキラのサスペンダーに
相方と色ちのネクタイ
FOREVER21で450円で買った赤いサマーニット帽
 
 
何かしら人と違うことをやりたいのが最近の私←
 
楽しみ楽しみ。


| アラシゴト | 15:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

嵐シール→あらしーる

P1001941.jpg
嵐のステッカー、
作ってみたimage178.gifimage185.gif
 
201002241701000.jpg
電子辞書にペタリ
 
201002241700000.jpg
 
教科書バッグにペタリ
 
 
初めて作ったので、かとうさんに教わってもっと上手く作れるようになりたいと思う…
 
作り方は簡単でした!
パパに言ったら、車に貼ってくれるって\(^^)/
 
ちなみに
 
201002241659000.jpg
 
教科書バッグ
 
これは5×10シルエットにしてみました。
 
 
テスト前になると
こーゆことしたくなる
(;^_^
 
 
 
オリジナルグッズ、いいよねー。
 
 
嵐さん10冠おめでと7ed455225b279ea9b9630365b9f8652d.gif
 
 
美姫ちゃんがんばれ!
 
 
ばぃ
 
 
.
 


| アラシゴト | 14:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

一言イメージ

JUGEMテーマ:ジャニーズ


今日は学校休みひゃっほい!!

埼玉県は公立高校の入試の日なんです

休みと言う名の、家庭研修...orz    

勉強しなくちゃとは思うものの...

昼間っからMステと
All the Best見てました(爆)

なんかねー、改めて一気に見ると、その曲の思い出とか

浮かんできます

一言で表せちゃうんですよねー。

とかいって、一言イメージで表せるのって...2曲くらいだわ。ぇ

One Love
⇒『赤坂サカス』
これはね、花男の公開日に映画館行かずに赤坂サカス行ったってゆー変な出来事がなぜか印象強いんだね;

Step and Go
⇒『冬の早朝』
FREE STYLEですよ。最初の。自分始発に乗ったのはあれが始めてでしたからね。そんで朝早すぎて都内どこも開いてなくて、ふーらふらしてた時に聞いてたから、そーゆー思い出w

Believe
⇒『丸の内ピカデリー』
なんかそーゆーイメージ。舞台挨拶行ったからかな?あ、丸の内ピカデリーってか、銀座って感じもするなぁ...。


って、3曲じゃん的な。でもそんなもんさー。
あとはね、思い出せないの。ビビってこないの;

DVD鑑賞、楽しかったですよ(^^)/


あ、深田恭子ちゃんがヤッターマンでナントカ賞助演女優賞とりましたね!!
たまたまリアルタイムみてて、びっくりしました!
おめでとうございます




明日は午前中〜昼にかけて、TVの前に張り付いていようと思います!
男子ショート。
緊張するわ。
大ちゃんがんばれー
じゅべーうぃあー

翔ちゃんはいつあっちに戻りますかね?
少しでもいいから、男子フィギアで絡み欲しいですな。
フリーのとき現地いるかな?
あ、フリーの日から登校日なんですけどね(死ね)


あぁ今日も期待だけが膨らんだ1日だったなあ。
大奥たのしみだぬー。




ばぃ
| アラシゴト | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

考えますよ・ω・`

年明けまであと8日だねーa3e61b0f63a44ac40484d3ead6d50958.gifimage169.gif
 
今年は紅白にも出るけど…
なーんかいろんな所でいろんな噂だよ、本当にimage046.gif
別にいーじゃんって思うんだけどねー。
そんなこと書かれても、ファンはむしろ一抹の不安を抱くんじゃないっすかimage165.gif
 
少なくとも私は←。
不安ってゆーかねー前々から嫌だったんだけどねー
人気があるのは良いことだが…うんimage037.gif
ははは…
 
 
ってかマジでカウコンに重点置いてくださいよーf8ecc43e34f4becdf8265acc0db6678f.gif
嵐ちょっとじゃ嫌だよーimage160.gif
まぁカウコン自体が好きだからあたしゃ楽しみだけどさimage051.gif
 
∞もいないしー…
 
 
 
まぁでも楽しみ7ed455225b279ea9b9630365b9f8652d.gifホント36c610b29bc0024eead56c28375ecfa5.gif
ぐちぐちごめんimage006.gif
 
 
席どこかなぁー34e7376925ceb28321983489f4ef6c03.gif
 
::::::::::::::::::::::
 
今日はアバターを3Dで見てきますimage044.gif
 
あれってレディースデーとか関係なく2000円なんだって、3Dだとimage165.gif
 
仕度しよっ
 
 
ばい1d2c828197f7c56952cdfa48f2a7ea30.gif


| アラシゴト | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

まただ…

更新はしない…
コメ返はしない…
 
時効ネタかもしれないけど、コメ返は近いうちにしますimage006.gif
 
ごめんねf8ecc43e34f4becdf8265acc0db6678f.gif
 
 
年末は嵐いーっぱいですなimage044.gif歌番組7ed455225b279ea9b9630365b9f8652d.gif
メドレーが多くてうれしいわimage177.gif
 
ってか嵐さん…4冠…
 
なんかジーンって来たEntryImage.gif
あそこに5人で並べたことが、なんかうれしいimage027.gif
彼らの頑張りを公に見せられてうれしいimage034.gif
頑張ってるんだよ、嵐は!
って一言添えたい感じですよね(笑)
 
 
あとはまぁ…
あ、東京ドーム公演、楽しかったねimage067.gif
うちの母は、あれを期に本物のファンになりました(笑)63e204d83d7f6fd6714c1a9d5a7cacd2.gif
前々日のFNSでにのちゃんの腰も心配されましたが、踊ってくれてたf8ecc43e34f4becdf8265acc0db6678f.gif36c610b29bc0024eead56c28375ecfa5.gif
彼の優しさとプロ意識は素晴らしい1FL0399.gif
やっぱり走ってはいなかったみたいですけど68ab13a5dd3124ecf0055475d0a79200.gif
 
MCで叫ぶ人がいたのは、ちょー不愉快でした。ホントやめてほしい…
 
あと、私スタンドだったんですけど、ドリンクホルダーにゴミ入れっぱなしの人多すぎ!終いには持ち込み禁止のペットボトルまでありましたimage098.gif
 
微力だけど、嵐に迷惑になるから、うちらは少しだけゴミ拾いしてきました。
 
発つ鳥跡を濁さずですよ48ce43e4e231772ed9fb88ab02fa89bd.gif
 
っとまぁ、簡単な感想でしたimage044.gif
 
 
あとはMステと紅白image169.gifa3e61b0f63a44ac40484d3ead6d50958.gif
紅白は…友達に1SEGで見せてもらいますf24a14bf4c53a5c73f01d536519f8a28.jpg
カウコン、嵐は最初からいるかなぁf8ecc43e34f4becdf8265acc0db6678f.gif
 
でわでわ…
自分も年末やること多いから、頑張ります6df8628f9d2d35ceb73349d52924fa4a.jpg
 
 
ばぃ1d2c828197f7c56952cdfa48f2a7ea30.gif


| アラシゴト | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

今日は。

今日は学校の文化レポート提出日前日と言うことで。
 
国立新美術館にゆきました4a10e947bf81935fbbb995a17a3a2e44.gif
ハプスブルク(?)ってのやってました。
 
ってかうち金がないので、急遽1人になりまして…(;^_^A
 
まぁその分いろいろ行けたから良かったが。
 
美術館キレイでした1FL0441.gif
 
お昼にいったからお腹空いちゃって;
でも六本木から原宿まで歩いたんです(笑)
天気がいいから…ね。
青山辺りで大分放浪してたけど、歩き続けたらなんか表参道に出ました(;^_^A
 
SUBWAYでお昼→フランスの手芸屋さん→古着屋本舗→KDDIスタジオ→39マート→パリスキッズ→いろは堂→ジャニショ→本屋
 
ってなルートでimage089.gif
 
KDDIにはBATHありましたimage067.gif嵐ちゃん達が入ってたやつ。
和紀ちゃんのブログにもあったけど、確かに友達と行かなきゃね;
1人はね…
でもやりたかったなぁ6df8628f9d2d35ceb73349d52924fa4a.jpg
 
パリスではimage131.gifちゃんCOLORのモコモコのリボン買って、いろは堂はimage131.gifちゃんCOLOR系統のシュシュ購入image044.gif
赤のシュシュって…なんか抵抗あって、馴染めるやつ探してたんだけど、いいのあってよかったです7ed455225b279ea9b9630365b9f8652d.gif
 
あとは赤Tだけだぁ4a10e947bf81935fbbb995a17a3a2e44.gif
参戦準備ね。
 
ジャニショは見たら並んでなかったから予定外だけど入っちゃった(笑)
マイガールのやつ買えた(^^)
 
あ、今日原宿で
以前嵐がオリスタの撮影で使った結婚式するところで結婚式してましたimage090.gif
 
 
んで本屋でオリスタ購入1FL0890.gif
TVガイドは3パターン置いてありましたimage086.gif
TOBUの本屋神なんですよ、いろいろ。
今月はお金がないので、ドル誌は迷って迷って迷って迷って買わなかった63e142f62bc5e61b8fc593ace327a1f4.gif
後日…ね。
 
そんな訳で、テスト前はコンサート除く最後のお出掛けだったので、楽しかったですimage034.gif
 
2回ほど大学生と間違えられて声かけられた(__;)
 
JKですから!
1年目ですから!
 
 
ええと…(笑)
今日は札幌晴れたのかなぁimage016.gif
嵐も遠征組もお疲れ様ですm(__)m
 
私もまだTシャツにスパンコールつけ終わってないから、そろそろ焦りますよーae9089f185f9821cac23308c88b82638.jpg
 
あとちょっとで札幌2日目だなぁ…
成功祈ってますimage120.gif
 
 
 


| アラシゴト | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |